無限の向こう

iku.artwork わたしからのあらわし

アイコンイラスト(白龍と白狼)

知人Tさんからアイコンイラストを頼まれました。

「白龍と白狼がこっちを訴えるような」

「色は藍色で」

(手描きしか描けない私ですಥ‿ಥ)

 

白龍、白狼は神々に仕えているとされています。

白龍は今宮神社(秩父)からインスパイアされました。

白狼は、Tさんが三峰神社秩父)に知人の皆さんと行ったとき、その中の一人Ⅿさんから【三峯神社に行くと白い狼がついてくるんです】と伝えられ「白龍と一緒に白狼も描いてほしい」と依頼されました。

私もTさん、知人の皆さんと今宮神社と三峰神社に行ってきたので、その主旨を共有できたと思います。

白のボールペンで毛並みを整えて、完成!

3色の濃い青を少しずつ重ね塗りしていきます。

アイコンにしやすいように〇を大きめに塗っていきます。

線は深いネイビーのボールペンで描きました。

下絵を描いて、後にトレースしていきます。白龍に手足と玉を追加。

ザックリとした最初の構図デザイン。これを元に下絵を描きます。

原画も無事Tさんに届き「かっこいい!」と、とても喜んでくださり「神棚にお祭りして棺桶に一緒に入れてほしいものになりました」とお返事をいただきました。

か、神棚ですか⁉ 棺桶ですか⁉

そんなに大切にしてくださるなんて(;O;)

私はもう嬉しいを超えて

ただただ「ありがたい」です。

毎月地元のお社に参拝され、このように無邪気で素直で真っすぐなTさんだから、白龍さん、白狼さんはいつも共にいてくださるでしょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

#アイコン

#イラスト

#色えんぴつ

#ボールペン

#ケント紙(B5)

#白龍

#白狼

#三峯神社

#今宮神社(秩父

#自覚

#瞑想

#差取り塾情報リテラシー研究所