無限の向こう

iku.artwork わたしからのあらわし

はじめての油絵🔰(リンゴ)

f:id:iku11019:20211117100620j:plain

f:id:iku11019:20211116191628j:plain

f:id:iku11019:20211116191651j:plain

f:id:iku11019:20211116191709j:plain

f:id:iku11019:20211116191729j:plain

f:id:iku11019:20211116191744j:plain

描き方、画溶液の使い方がわからないので、youtube動画を見て描きました。

 

初心者の私は、こってりモリモリ絵の具を塗る油絵しか知りませんでした。

今回、絵具を溶き油で薄くして重ね塗りをするグリザイユ技法という描き方を初めて知りました。

 

昔の絵具は水っぽい絵の具しかなく、膨大な時間をかけて重ね塗りをして描いていたそうです。

 

私は自宅で仕事をしているので、1日1日コツコツ描く(描けない日もあり)この描き方が合いました。

 

描いているときは時間の概念がないのですが「そろそろ仕事の準備をしなくては」と時間を気にする考えが出ると焦りが出てきます。

仕事が終わってからか休みの日の方が落ち着いて描けますね。

 

描く前は「大変そうだな~」と苦手意識のあった油絵ですが、意外と面白くて。

また描きたいなと食わず嫌い?でした。

 

描くの遅いですが、私のペースで描いていきます。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました🍎

 

#油絵

#初心者

#木製パネル20×20

#自覚

#瞑想