無限の向こう

iku.artwork わたしからのあらわし

金銀の鈴(出雲大社の御守り)

出雲大社の御守りを頂き、落ち着いた音色の金銀の鈴が付いていたので、それをアートにしてみました。

f:id:iku11019:20201130221805j:plain

#金銀の鈴出雲大社の御守り#キャンバス18×18#ライトモデリングペースト#アクリル#2020年11月の習作

f:id:iku11019:20201130222054j:plain

和・洋の部屋、クリスマス・お正月にも合いそうです。

今回は初めて盛り上げ材を使って、お試し制作です。

盛り上げ材っていろんな種類があるんですね。お試しに一番小さいサイズを3種類ほど購入しました。

この習作はリキテックス社のライトモデリングペーストを使用しています。

 

前回と同じく、こちらも1度失敗しています。固まったモデリングペーストを全部剥がし、再チャレンジして試行錯誤しながら作り直しました。

 

フィギュア用の細いスパチュラに、ライトモデリングペーストをからめて線を引いていくのですが、作業中の私が線に現れます。

f:id:iku11019:20201130222151j:plain

銀の方を先に制作したので試行錯誤の形跡があります。これはこれで凸凹感が気に入っています。

f:id:iku11019:20201130222135j:plain

ご鑑賞ありがとうございました☆彡