無限の向こう

iku.artwork わたしからのあらわし

トランスフォーメーション

 

f:id:iku11019:20201130211612j:plain

f:id:iku11019:20201130221709j:plain

#トランスフォーメーション#キャンバス18×14#クサカベアキーラ#アルミホイル#2020年10月

5ヵ月ぶりです。

7月末に人生初の膀胱炎から腎盂腎炎になり、8月9月は絵を描こうという気持ちが消えてなくなっていました。

絵の道具を押入れに片付けて、仕事以外は体調を整えつつのんびり過ごしていました。

 

病中病後の私は、表面上いったん活動が止まったように見えましたが、内では「何か」がずっと動き続けていました。

体感もない、感覚や心でもない人体を超えたそれは、今でもずっと動き続けています。

 

10月に入り、また描く気持ちが湧いてきたのでリハビリのつもりで描き始めましたが…

いきなり【初】油彩画に挑戦したため、おもいっきり失敗しましたよ。 (;´Д`)

 

紙だったら新しく描き直しましたが、張りキャンバスだったので(紙より高いし)もったいないと思って。

アルミホイルを上に貼り、何も考えず絵の具をのせていきました。

アルミの上で絵の具をはじいたところがキラキラして面白い表情になった。

夏頃から私の内でトランスフォーメーションが起きていたので、それを表現してみました。

 

リスタートの作品は失敗から生まれたのですが、失敗はダメではなく始まりなんだな~と。

あきらめないで続けていくと予期しないものが現れます。

 

ご鑑賞ありがとうございました☆彡