無限の向こう

iku.artwork わたしからのあらわし

スサノオ

f:id:iku11019:20200701130905j:plain

#えんぴつ画#スサノオ

 

今回は「モノクロにしよう」「えんぴつで描こう」と決めていました。

「早く仕上がるかな」という考えもありまして。

 いつもよりは早かったですかね。がんばりました。

 

幼児の頃、祖母に連れられて観に行った映画「ゴジラ」(1960年代の方ね)

家に帰るとすぐ、新聞折り込みのチラシ裏に、ゴジラのライバル「キングギドラ」を描いていたなぁ…と思い出した。

あの頃は何も考えないで、一生懸命描いていたね。

 

今さら知ったのですが、キングギドラは、ヤマタノオロチが元になったという説があるそうですね。なるほど。8頭描けないので代表を1頭。

 

ご観覧ありがとうございました!